中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

29さいになりました。ちなみに独身です。

中島宗一郎です!

 

あのーそのー

 

いや、こういう事って自分から言うものではないのは知ってるんですが、僕今日誕生日なんすよ。厳密に言うとだったんですよ。。

 

指で数えれるくらいしか祝福されてない気が、、サプライズすぎます笑

 

そうなんです。私、サソリ座男子(サソリ座のオッサン)なんです。意外にも。

 

占星術蠍座は水の星座(蟹座、蠍座魚座)に分けられています。

サソリは砂漠の乾いた土地に暮らすようになった水生動物。

つまり相反する性質を持っていると見ることができますね。

 

水は感情を意味し、

水の星座生まれは、情が深い、困っている人をほっておけないとか、

逆の面では、執着が強い、嫉妬深いと言われたりし感受性がとても強い意味合いがございます。



 


さて、蠍座は天蠍宮(てんかつきゅう)とも書きます。


サソリはもともと天にいたそうです。

そのころ、地上で大暴れしていたオリオンをこらしめるために

天から地上に派遣されたのだとか。

そして功績が認められ、星座に上げられたと言われています。

 

そして、サソリはワシ(ハヤブサ)になります。

 



f:id:szk96:20171107004806j:image

タロットカード21番「世界」の四隅には、4大元素をあらわすものが描かれています。

天使=風
鷲=水
牛=大地
ライオン=火


ワシの元の姿はサソリでした。

地を這うサソリの罪があがなわれたとき、

空高く飛ぶワシのように自由な魂となります。


神聖なるワシ(ハヤブサ)はホルス神。

初期キリスト教では、ワシは大天使ガブリエルの象徴です。

使徒ヨハネの象徴とも言われます。

 


旧約聖書エゼキエル書に、4つの顔を持つ天使が出てきます。

その正面は人間の顔のようであり、右に獅子の顔、左に牛の顔、後ろの鷲の顔を持っていました。

この四つの顔の由来は、黄道十二宮の固定宮から来ているとされています。

つまり12星座のうちの水瓶座、獅子座、牡牛座、蠍座のことですね。

人間の顔=水瓶座

獅子の顔=獅子座

牛の顔=牡牛座

鷲の顔=天蠍座 となります。


なぜ、鷲が天蝎宮に対応しているのか?

サソリをついばむものとして鷲が描かれることが多かった為、鷲がサソリの化身として考えられていたようです。

この4つの顔を持つ天使がスフィンクスの原型とも言われています。

 

 


f:id:szk96:20171107004755j:image

タロットカード10番「運命の輪」には

さっきの4つの生き物たちが本を読んで勉強しているところが描かれています。

ワシと同じ位置を見ると、鳥みたいだけどヘンな生き物がいます。

蛇です。


あれっ?サソリじゃなくヘビなの?って思いますよね。

サソリのもともとのエネルギーは蛇のものなのだそうです。


錬金術において

蛇はサソリに進化し、サソリは進化すると鷲になるという考え方から

蛇とサソリと鷲は関係の深いものとされるようになったようです。

 

サソリがワシになるには、まず自分の持つ針を自分に刺さなければなりません。

あがないとは、肉体の死を通して魂が救済されること。

救済は、聖なる自己に目覚めることです。

ここで言う肉体の死とは、自我(エゴ)の消滅を意味しており、

物質世界を超越して霊的に成長することを言っているのでしょう。

 

そしてこの4つの生き物達=東洋占術の四神相応にも当てはまるんですね。誕生日風水が何故属性わけするのかのヒントにもなるんですが、それはスクールに入ってもらい108000円払ったら教えます笑

来年度生徒募集中です。

 

まぁ数秘術の教えもですが、人というものは(全てに通じますが、、)

創造して(経験や学び)破壊して(断捨離、自我の消滅)して、人間の完成(純粋無垢、愛)なんです。

 

占いって東洋から西洋、星使ったり、カード使ったり、誕生日使ったり、南京玉すだれっぽいパスタみたいな棒を使ったり笑、手のシワを使ったり笑、しますが、起源や教えなどは同じで全ては1つなんです。

 

データもスピリチュアルも関係なく、全ては1つです。

 

人からは人でなしと言われる反面、聖人のように扱われることもありますが、私はよく口癖で人間ができてないのでと言ってますが、本当に人間できてないと自覚しており、学びや経験は僕の長所部分で受けてますが、弱点は破壊の部分であるエゴの消滅や断捨離など人生のひき算が苦手なんですよね。

 

だから20代最後はマイナスの部分ができてくるように、サソリが鷲になるように精進してまいりたいと思います。

 


f:id:szk96:20171107004936j:image

 

誕生日公開してないからか、ものすごく嫌われてるのか笑、あまり電話、メール、プレゼント等いただいてないのですが笑、そんな中、お祝いしていただいた方々この場にてお礼申し上げます。

 

 

だからサソリ座なので、お祝いしてない奴は孫の代まで呪ってやると言いたいところですが笑

エゴを捨て、お祝いされることより、この地球に生まれ、皆様に出会えて本当に良かった。これからも末永くよろしくお願いしますと噛みしめ、神様、母上様、産んでくれてありがとうと感謝の一日にしております。