中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

祈福 。台湾加油!!

 

どうも中島宗一郎です。

 

すぐにこちらのブログに書きたかったのですが、言い訳をさせていただくと新規事業の件から既存の仕事含めて多忙だったのと情報収集にあけくれておりました。申し訳ありません。

私と言えばそもそも占いの師匠が、日本で教えてもらったとはいえ台湾人でございます。

f:id:szk96:20180213010539j:image

師匠、師匠の家族共に被災地周辺に住んでないので無事ではありましたが日本のハイライト的な報道姿勢では分からないほど被害は思っているほど酷いとの事。

 

やはり我々は東日本大震災の際に、台湾にいかに支えられたかをよく考えるべきだと思います。

 

そこで、そもそも僕の占いは台湾という場所、人がなければ存在しなかった訳ですし、つまりは僕の今が存在してなかったかもな訳です。

 

それほど僕のアイデンテティーでして、恩返しの恩すら返せてないのに、今回の件で何もせずにはいられません。

 

ということでまず、占いの鑑定、また3月スクール生のスクール料金の売上の一部を義援金として送らせていただきます。

 

そしてそれとは別に義援金を募ります。こちらはもちろん全額を寄付金とさせていただきます。日本赤○字とか何とか基金的なところに寄付するのもいいと思います。が、大手のそういうところの団体は募金の内に運営費で数十パー前後引かれてたりするので(これは一部しか送られないなどの今ネットにでてるデマの話とは別に仕方ないちゃ仕方ない費用の話)、そこは個人の強みではございませんが受け取ったお金は全て現地に確実にそして有効的に使用させていただきますので師匠繋がりの今回被害に遭われた台湾東部のコミュニティに送らせていただきます。又、物資も受け付けます。

 

本当なんでもいいと思います。過去、東日本大震災で枕とかティッシュなんて対したものないなんて思いながら物資渡したら凄く感激された記憶もありますし。

 

義援金を出していただいた方には私、現地コミュニティ代表者から御礼のメッセージを送らせていただきます。又、鑑定やスクール料金、物資にて協力いただい方も全て合同のメッセージ及び支援状況(目に届けやすいように)の報告を個別にご連絡させていただきます。

 

詳しい問い合わせ、及び支援の方は

suzaku96chan@gmail.com 中島まで。

 

やらぬ善よりやる偽善でいいと思ってますが、

アピールするのも嫌なので、支援していただいた方の希望を聞き、もしでしたらLINEグループで支援状況を共有できるようにし、このオープンなブログにはこのことは今後触れないではいこうとは思います。

 

 もう少し落ち着いたら現地に観光しにいこうかな。

f:id:szk96:20180213014859p:image

 本当、いい人達ばかりだからきっと台湾の街も素敵なんだろう。