中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

博多で色々と学んだよーだからみんなも学ぼうぜ!

どうも中島宗一郎です。

 という事で小倉から博多に移動しまして

 f:id:szk96:20180307111432j:image

 観光。

そしてたまたま福岡で僕の大好きな先輩で

尊敬する経営者で

ライフコーチという面ではライバルで

お互いに朝の連ドラヒロインと噂になる笑

と言った共通点が沢山ある

クリスモンセン さんのリーダー向けのセミナーがあったので開始数時間前に申し込み、奇跡的に参加。

 

  f:id:szk96:20180307111451j:image

めちゃくちゃ刺激され、めちゃくちゃ参考になりました!皆もYouTubeのクリスの部屋閲覧してみてね♪

 

 

f:id:szk96:20180307112032j:image

そして夜になり、中洲に行き

豚骨ラーメン食べて

  

 f:id:szk96:20180307112142j:image

 

屋台でもしっぽり 

f:id:szk96:20180307112105j:image

ご飯最強に美味いんですよ♪

つまり、好きなことをして生きて行く=好きなものを食べて生きて行くって事なんだなと勝手に解釈しております(^^;)

 

f:id:szk96:20180307112409j:image

 朝の6時半に起きて

 

f:id:szk96:20180307112432j:image

 九時前には福岡空港を出発して

 

f:id:szk96:20180307112441j:image

 成田空港から東太陽先生に迎えに来てもらい、法定速度も守りながらぶっ飛ばして13時からの渋谷での占い師養成スクールをしました。

いやぁバタバタ珍道中でした。

  

 でも、色々と学びがありました。

コンフォートゾーンから出ることで襲ってくる大きな不安により、不確かなことのレベルが上がり、落ち着かない気分になります。いつも料理をしている人にとって、夕食を作るのはまったく大したことではありません。慣れ親しんだことであり、どんなことが起こるかわかっています。初めて車を運転する時に事故おこさないかな、、と不安になりますよね。

 

不確かなことがあると、ネガティブな体験に対してより強い反応をするようになります。不確かなことのせいでネガティブなイメージが先行すると、何が起こるかわかっている時に比べて、冷静さを失いやすいということが研究により証明されています。また、人間は新しいこと/ものに対しても、何度も繰り返すうちに好きになることはあっても、最初はネガティブな反応をすることが多いです。

 

恐れることが多いほど、コンフォートゾーンが小さくなり、コンフォートゾーンから外にでることがより困難になります。

 

親しみがあるものは、居心地が良く、楽しむことができるので、新しいものに対して警戒するのは当然です。進化論的な視点から見ると、親しみのあるものはより安全とみなすため、知っているものの方が魅力的に感じるのです。脳は「前にこれをやってみたけど死ななかった。だから多分もう一度やっても安全だ」と考えます。新しいことに挑戦するにはエネルギーが要ります。だから、疲れていたり元気がなかったりする時は、新しいリスクを冒すよりも、慣れ親しんだ習慣に甘んじることが多いのです。

 

もっと言えば、類は友を呼ぶも同じです。

例えば、僕自身も経験ありますが地元が居心地良く、中小企業でブラック企業で似たようなところに働いてる昔からの友人とダラダラと安い酒を飲む。

それなのにいつか金持ちに!幸せに!なんて思っても、金持ち、幸せの世界に入りたいのに怖くて入れないんですよね。

 

慣れ親しんだ環境の少し外を出てみると本当に良くなるし、変わりますよ!

 

実際にご相談をいただくのですが、DVとか受けてるのにその彼が好きとか、なんとか別れても新しく付き合う異性がまたDV野郎というほぼ100パーで起きるのは、恋愛に対してのコンフォートゾーンから抜け出せないんです。私は暴力を振るわれる人なんだと潜在意識にあるんですね。

 

 f:id:szk96:20180307112844j:image

 

コンフォートゾーンから脱け出す方法

では、コンフォートゾーンから脱け出した方がいいということですよね。その方が本当に自分にとって良いのでしょうか? 科学的な答えは、ある程度なら「イエス」です。思いっきりハミ出すとパニックゾーンに行きます。パニックゾーンに行くともっと悪化しますので、ある意味チキンレースではないですがギリギリパニックゾーンにいかないところ、つまりラーニングゾーンの適切なポイントを目指すのです。パニックゾーンに行かない程度にコンフォートゾーンを脱け出すようにしましょう。

 

コンフォートゾーンを脱け出し、不安レベルを少しだけ上げるような方法をいくつか紹介していきましょう。

 

成長させてくれることをする

成功と不安、そして自己不信の感情が混ざっている時は、人間的に成長できます。ロッククライミングやスカイダイビングのようなアウトドアの遊びが、危険なのにとてもワクワクするのは、不安や恐怖はあっても、成功した時に大きな達成感を感じ、自分に自信がつくからです。

 

それでは僕の占いスクールはどうでしょうか?

僕のような胡散臭い人間に1つの占術を学ぶと54000円2つだと108000円、3つだと15万払う事になります。自分で言うのもなんですが、これはかなりリスキーです。得体の知れない若造にお金を払うんですから。だけどそれにより誕生日風水をはじめとした占いを学び、バイオリズムなどを知り、困ってる人にアドバイスをし助けてお金を稼ぐことになります。自分の運勢も知れますし。

よって必ずあなたは成長します。

 

コンフォートゾーンを広げる

不安にならずにできることが少ないような、コンフォートゾーンが狭い人は、不安を感じている時間が長く、人生で起きるワクワクすることの多くを見逃していることになります。

コンフォートゾーンから定期的に出ることで、安心してできることの数が増えます。また、安心できることが増えると、初めてすることが失敗しても、それすら楽しむことができるようになり、人生をもっと楽しめるようになります。

占いも当たる、当たらないがありますが、当たらないからお客さんに文句言われる事があっても、殺されるとかはないわけです。話しが下手で殴られるとかもないんですよ。笑

まぁ当たらないなんて半年すれば絶対言われないようになりますけどね。

 

やる気と学習能力を上げる新しいことをする

新しいものは、脳の快楽中枢にあるドーパミンレベルを上げる傾向にあります。ドーパミンの役割は、快楽を求めるやる気を出させることで、新しいことをしようとする衝動を上げます。また、新しいことは記憶力を向上させ、脳が新しいことに適応することで、学習能力も上がることが証明されています。

『モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか』の著者ダニエル・ピンク氏は、私たちの探すべき理想的な場所は、生産性がいまいち上がらないところだと言っています。

快適すぎると生産的になりません。俗に言うぬるま湯のなぁなぁです。

快適でなさすぎても生産的になりません。暑すぎず、寒すぎない場所を探すのです。
不安だけれど、不安レベルがまだコントロールできる程度の、中間地点を探しましょう。その新しい不安レベルに慣れてしまえば、コンフォートゾーンを広げることは成功しますよ♪

 

つまり、何が言いたいのかと言うと、日本の様々な職業の中で副業や小資本で稼げるのが占いで、在宅ワークもできて好きな時間に働けるのが占いで、1番人々に感謝されるのも占いと僕のブログを見てれば分かります。

 

そして、僕のブログを見てくれてれば、そんな占いの中で1番最高で最強の占術は「誕生日風水」であって、その占いを考えた僕から直接指導し、占い師の聞く、話す、伝えるのテクニックも教えて、地方の人は直接教えに会いに行くで

54000円(占い師経験ある方)108000円(未経験の方)150000円〜(独立志望の方、月収100万円を目指す方)であなたのコンフォートゾーンを少しはみ出しましょう。

 

恐怖や不安はありますが、あなたは1人じゃありません。僕はもちろん、北は北海道、南は九州に僕のスクール卒業生があなたのそばにいます。時給も3000円から5000円の仕事の斡旋するので余裕でもとは取り返せます。死ぬまでできる仕事ですし。

 

お金なんか本当はどーでもいいのですが、なぜ料金とってるかというと経費はもちろん、1番はあなたの覚悟と勇気を示してほしいからです。利益なんかクソ喰らえです。

 

 

 

f:id:szk96:20180307112924j:image

 

 

 

四月より新体制の占い師養成スクールはじまります。

 

‪お問い合わせは

占いサロン 日本占藝オフィス - 東京都渋谷区

http://www.nakajimaso1ro-jso.com/sp/

から。