中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

占い師が占いの鑑定を活動停止した理由〜裏側〜

どうも中島宗一郎です。

このブログとか見てる人、見てない人にも占ってください!

と連絡きて、

見てる人は、どうしても!どうしても!

見てない人に、えー今占い受付してないのー!

とガッカリされることが、ありがたいことに多々ありますのでちゃんと説明してなかったので説明しますね。

f:id:szk96:20180411035653j:image

 

例えば僕はメディアの出演依頼や出版依頼多々あるのですがオールお断りしてるんですよ。

それは何故かと言うと忙しくなりたくないからなんですね。

ニートかよ!これだからゆとり世代は!

って言われそうなんですが、楽してお金稼ぎたい人なので、テレビ出ました!本出しました!やると間違いなく大変な事になり、忙しくなって鑑定が雑になったり、偉そうにしたりとする自分が目に見えてるんですね。だから年収1億以上より目の前のお客様に丁寧な鑑定を!で断っているんです。

 

誰が見てるか分からないので笑

具体的な数字は述べませんが、

僕1日平均2人鑑定してたんですよ。30分と50分1回ずつ。それを20日ほど

 

スクール生は月に最低2人 1人10万ほど

コンサルタント依頼は月に最低4人 1人 5万ほど

ココナラは月平均3万

風水建築ならび名付け親の料金は個人、数千円、法人数万円いただいている。合わせて7、8件ほど

イベント出演は月3、4回でギャラが1回あたり2.3万

 

これが僕の占い収入です。

 

そして占い以外の事業の収入があります。

でも家賃や光熱費や占い師さんの給料などの経費ももちろんあります。

が、占い以外の収入=経費がだいたい基本的に同じなんです。

 

つまり占い関連の収入が僕の給料なわけです。

 

で、僕より稼いでる占いさんも少しはいるじゃないですか。でもその人らって十数時間働いて稼ぐ人、原宿や新宿に多いタイプ。

 

あとはメディア出て講演しまくって本だしてみたいな誰もが知ってようなタイプの2つしかいないんですよ。

いや、それでね私は幸せだって言えるなら全然素晴らしいと思うんですけど、

僕って占い師のコンサルタントやってるので結構占い師が相談に来る占い師の部分があって、そこそこ稼いでる僕より稼いでる占い師さんや皆も知ってるような占い師さんが相談に来るんですよ。

 

顔がやつれているんですよ。月に何百万稼いでいても!

 

幸せそうじゃないそんな占い師に占って貰いたくないじゃないですか。で、僕もそろそろ危険区域に突入しそうだったので、とりあえず、鑑定やめれば1日1万ちょっとなくなるけど、2時間空く!と思って活動停止しました。

 

そしてそして1番の理由!

 

まぁこの辺りは以前にも言ってるんですが、

その辺の路上で俺よりお金なさそうな手相みてる占い師に「こうすれば金運があがります!」と言われてもハァ?ってなるし、

ダサくてきったねぇ声が小さい占い師に「こうすればあなたの恋愛運は良くなります」って言われても、いや俺、お前の500倍モテるし!ってなるわけです笑

 

いやこれも僕より凄く稼いでる人や凄くモテる人が言う分にはいいんですけど、絶対自分よりそのジャンルに関して格下の奴が憶測で話してくるの、すげームカつくじゃないですか。全然面白くない奴に面白くないって言われるのと同じで。

 

そう考えた時に

恋愛運や金運や仕事運、人間関係は結構というかこの業界で日本トップクラスのアドバイスできるんですよ。

それは僕が若干30手前ながらにいいことも悪い事も沢山経験したおかげなんですね。仕事も10回くらい変えてるし。

 

占い師に1番必要なスキルは説得力なんです。=経験なんです。

ただ、唯一僕が憶測で話をせざる得ない事があります。

 

それは

 

f:id:szk96:20180411044444j:image

結婚。。

 

結婚した事なかったり、関連する仕事もしたことない奴が結婚運が!とか言っても何の説得力がないことにようやく気づいたのです。。

 

ということで婚活します!!!最悪でもウェディング系の仕事に携わります!

 

結婚するか、ウェディング系の仕事を2年3年するかしたら占い鑑定復活します。それまでお待ちください。

だいぶ先になりそうですが(^_^;)でも適齢期だしね!

ということで、

占ってほしい!という方の連絡をとりあえずやめてほしいのと中島宗一郎と結婚したいという人は日本占藝オフィスのホームページの問い合わせ欄からか

suzaku96chan@gmail.comまでにご連絡ください

←ただのナンパ笑