中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

究極仕事論中編〜芸能〜

どうも中島宗一郎です。

前回の風俗(エロなどの異性商売)は紀元前からある立派な職業でっせ!という話。

今日は芸能のお話を。

私のお客さんでも多い職種。誰もが知ってる人から卵のような人まで色々なお悩みなどを聞く事がございます。

さてそんな芸能も紀元前に

歌を歌う人、音を奏でる人から、道化師まで様々な分野でおり、これまた王宮に重宝された立派な職業でございます。

 

f:id:szk96:20180920012756j:image

トランプは占いの為に作られて、それがのちにカードゲームになり、ジョーカーを出す際にトランプ!(切り札という意味)と叫んでた外人を見た日本人が勝手に「あれは、トランプってゲームなんだな。」と誤訳してトランプと呼んでますが、正しくはシンプルに「カード」であり、外人にトランプ!って言っても通じません。

あ、話変わるんですけど

f:id:szk96:20180920014101j:image

この方。トランプさん。

ドナルドトランプ。アメリカ大統領。

ドナルドの由来はドナルド (Donald) は、英語圏で見かけられる男性名、姓。短縮形はドン(Don)、愛称はドニー(Donnie, Donny)など。女性形はドネラ(Donella)。女性名ドンナ(Donna)は「淑女」「女性」といった意味のイタリア語由来の名前であり、ドナルド(ドン)の女性形とは異なる。

ゲール語の人名「Domhnall」に由来し、その語源はケルト祖語で「世界の支配者」を意味する。

ウィキペディアに書かれてます。

 

つまりドナルドトランプという名前は

「切り札的世界の支配者」を意味するので、本当英語でも名前は大事なんだなと姓名鑑定士としても色々と学べるわけです。

 

話戻しますが、

道化師はおどけた芸をしたり、人物や事柄を笑にした物語などで人を楽しませていました。貴族や王様に召し抱えられてはいましたが、道化師には特権があり、道化たまま王様に意見をすることもできました。王様も道化師を怒ると度量が狭いと思われるので、怒ることがありません。道化師はある意味なんでもありで、王様より強い存在だったのです。

f:id:szk96:20180920013516j:image

 

それがカードゲームにおける、ゲームにおける最弱であり最強のカード「ジョーカー」つまり芸能人であります。紀元前も今も変わりませんね。

社会的影響力を持ち、たかだか15秒のCM出るだけで億近く貰え、発言が時の権力者より力を持つ事もあるが、日々マスコミに追われ、プライベートもなく、他から好奇の目で見られる。親に芸能人になりたい!なんて言ってお前は馬鹿か!?と言われるのでしょう。しかしそれは親がおかしいわけではなく、普通そう言う気持ちの方が理解できます。

 

収入ゼロから何十億までいる同じ職業なのに。

 

今ではネット芸能人

ユーチューバーみたいな人も増え

芸能の形がガラリと変わりました。

私の知人の女子高生さん(犯罪のにおいがしますが普通にお客さんなので誤解なさらず笑)

ライブ配信アプリにて

無料で登録し、日々あった事や思った事をカメラで話してるだけですが、月に80万稼いでます笑

 

 

f:id:szk96:20180920012803j:image

本当もう少し遅く生まれてたら僕も毎日マメに動画あげてた事でしょう。

昔は圧倒的な才能がないとできなかったものが、今は才能がなくても可愛い(この可愛いはルックスもだし、愛嬌なども)ければ、時給800円くらいの飲食店のバイトなんかせず、部活やりながら受験勉強しながらでも稼げるので学生は本当幸せな時代に生まれたな。と思うわけです。

 

そろそろ僕が風俗編でも言いたかった事分かりましたか?

風俗と芸能、そして後編でお話する占い。

 

これらは紀元前からある=時代が大きく変化してもなくならない職種と言うことです。職業差別を受けるトップ3が残念ながら1番長生きなんです。

そこを理解した上で、大企業だったり公務員の人は仕事への考え方を今の内に変えないと、東京五輪終わった後本当困りますからね。

 

 

今の時点で働き方改革で残業させてもらえないでしょ?

いやいや残業してるよ!って人。

する残業はサービス残業か時間誤魔化してるでしょ?

今までの年収の4分の1は残業代だったでしょ?

それがなくなるんでしょ?もしくはなくなったでしょ?

出勤のタイムカードで30分以上誤差あると違法

コンプライアンスうるさい世の中になってるてましょ?

 

じゃあ答えは簡単で動かないと。動かないなら考え方かえないと。

 

今はスマホorパソコンを持って、ちょっとだけの才能があれば、アホみたいに稼げるのは一握りですが、生活できるくらいは誰でも稼げるシステムになってるのに。

 

分からないなら聞け。

suzaku96chan@gmail.com 中島まで

 

ps.後編の占い編が本題ですのでお楽しみに。