中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

幸せに生きるたった一つの方法。

 

どうも中島宗一郎です。

日本人は世界で唯一の人を中々褒めない人種です。

DNA的に人の粗探しをしてしまう可愛そうな民族です。

 

例えば僕がいくら起業して大きくしたとしても、

赤き魔女RISA先生をプロデュースしても

占い師の先生の働く環境を整備しても

大抵の人には褒められません。笑

 

なぜなら。その人にとってどーでもいい世界だからです。

 

僕が仮に1億円稼いだ!としても、だから何?が世の中の答えです。間違っていません。

1億円あげる!だと人に感謝されたり褒められます。

 

f:id:szk96:20190317024005p:image

 

極端な例えでしたが、僕は誤解されてるでしょうし理解はされてないですが、褒められようとして色々としてるわけではありません。

 

僕と携わる人全ての人に感謝してもらいたいんです。

 

同じことじゃ?違います。

 

俺すごいだろ?凄いね!の関係性の感謝ではなく、本当ありがとうございます!と言ってくれたら、いえいえ、こちらこそありがとうございます。この関係性を築きたいだけなのです。これが幸せ連鎖のファンファーレであり互いに幸福が始まるのです。

 

つまり俺すごいだろ?の考えだとそもそも幸せ連鎖は始まらないし、受け取る側が当たり前だ!と思った瞬間に幸せ連鎖を止めてしまうことになります。

 

親に対しては生んでくれてありがとう。

友人や恋人に対しては楽しい時間と気持ちを与えてくれてありがとう。

仕事や職場には、やりがい、そして自分が生きてくれるお金や環境を与えてくれてありがとう。

そしてこの地球今日も酸素や食べ物を供給してくれてありがとう!

全てに感謝をすれば無敵なんです。

逆に

家族や友人や恋人に不満あれば縁切ればいいだけだし、

仕事や職場にやりがいやお金、環境に不満があればやめればいいだけです。

これを言うと必ず、必ずこれを言う奴がいます。

 

でも、

だって

 

はいこの接続詞言った時点で無限地獄行き確定です。これが不幸の連鎖を生むのです。

でも、世間体がぁ

だってお金ないと〜

を使う人に幸せな人を1人も見た事ありません。

いるなら紹介してください。

国保護対象の天然記念物以上のレアキャラですので笑

 

つまりいないって事です。

逆に、褒めてくれる人、感謝してくれる人に不幸な人は誰1人いません。

 

僕が対相手に対して、感謝や褒めて、それに対し相手が対僕に対して感謝や褒めてくれれば幸せ連鎖が続くのです。

この僕が怪しい自己啓発の講師が使いそうな

幸せ連鎖を

世間では

絆とよんでいます。

 

小さな事でいいんです。まずはどんな環境でも感謝をする。

 

ご飯を食べに行った先で店員さんが気づかってくれたことに対してありがとうございます。の一言があれば、僕はサービスに感謝するし、その店員さんは僕がありがとうございますと言ってくれただけで、感謝してくれたら、お互い気持ちいいし、例えその場だけであっても経験というメモリーカードが必ずその幸せデータを書きとめてくれてくれるから、僕はまたあのお店行きたい!ってなるし、店員さんはそれをやりがい生きがいに思ってくれて、その後の人生でその経験が活かせる場面が出てくると思うんです。

 

辛い時支えてくれるヒト、モノ、カネがあれば全てに感謝をし。

楽しい時に一緒に楽しんでくれるヒト、モノ、カネ全てに感謝できれば、いつ何時どんな状況でも幸せというのは続くわけです。

 

人の悪口を言えば人に嫌われるし

お金の悪口を言えばお金に嫌われるし

お客様の悪口を言えばお客様は離れるし

自分の悪口を言えば自分に嫌われる法則を理解しないと。

嫌われる=離れる

の方程式でできてるので、

それが業つまりカルマと呼ばれるやつで、

人に感謝すれば人に感謝されるし

お金に感謝すればお金に感謝されるし

お客様に感謝すればお客様に感謝されるし

自分に感謝すれば自分に感謝されます。

 

つまりはそれが開く運。開運と呼ばれる宇宙の法則です。

 

開運ができてくると初めて奇跡という摩訶不思議な現象が発動します。

 

天命は不平等ですが、宿命は平等です。人生を楽園と思えるか地獄と、思えるかも感謝つまり開運ができるかが重要事項です。

 

次回は人は何故キスを、するのかを宇宙人に教えてもらった話。

というかなりぶっ飛んでるお話をしますね(^^)

おやすみなさいzzz