中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

もしも私に子供が生まれたらな教育論

どうも中島宗一郎です。

そういえばゴールデンウィークなんですよね。

ずっと都内にいるので、凄く快適に過ごさせていただいております(^^)

 

なんて言葉が適切で合っているのか分からないので不快な思いをされた方いましたら申し訳ないのですが、ゾンビ、社会の歯車、カモ、パシリ、ループから抜け出せない社会人の皆様がお国帰省や旅行はたまたお休み行ってるおかげで僕の養分となってくださっていて本当に感謝申し上げます(^^)

 

 

f:id:szk96:20190430123815j:image

 

こんな海とか絶対、人混み嫌いな僕は入らないです笑

前伊豆行った時、完全に入る気失せてずっと丘サーファーしてました(^^、、

 

 

f:id:szk96:20190430123803j:image

 

僕は救ってあげたいんですよ。その10連休本当に幸せ?と。

 

海外だと有給で1ヶ月休むわ!先月はトムが1ヶ月休んだから今月俺で来月マイケルね!とか普通だからさ。

 

ZOZOの前澤社長が、低賃金なら会社に交渉して!

的な発言して、そんなのできるわけねぇだろ!的な炎上してるみたいですけど、

 

出来るから!笑

 

いや、これ僕もサラリーマンの時は分からなかったですが、○○○○の4文字の言葉使えば個人商店とかのバイトはきつくても、株式会社でやってるところなら、時給1.5倍までは普通にあげてくれますよ。

まぁその社長はこれ他の皆様には内緒で、、って絶対言うと思いますが。笑

 

僕も仲良い人や僕のお客様とかにしか教えないですけど笑

これ、経営者にならないと気づかない色々な法律や

社会システムとか山ほどあるんですよ。

まして今どこもだけど、人材不足だからやめられるのが1番困るので

強気の従業員の条件を飲むか、無知の従業員を洗脳させるかしかどこの会社も考えてないんですよ。

 

トヨタとかソフトバンクとか電通なんて今、高卒とかでもバンバン採用しますからね!

東証1部企業とかで中卒も雇ってるところもたくさんあるし。

 

僕より年下の10代20代の人は詳しいと思いますが、僕より上の人達の常識とか出来上がっている人らには全く理解できない話なんですけどね。

 

つまり簡略的に言うと、学校で学んだ奴より社会で学んだ奴の方が強くなった時代に突入したと言う事です。自己責任。能力主義

まぁこれが本来の正しい姿だから、僕はワクワクしかしないんですよね。未来が年を増すごとに素晴らしくなっていくので(^^)

 

占いにくるお客様にも言ってますが、運勢のバイオリズム、開運方法もろもろ運を上げる方法はお伝えしましたが、やるもやらぬもあなた次第、信じるか信じないかもあなた次第、生かすも殺すもあなた次第ですよ!

 

今世の中は不平等と呼ばれてますが、めちゃくちゃ平等です。お金持ちであれ、貧乏人であれ、リア充であれ非リアであれ同じ時間が流れ、同じ国に住んでるので同じ環境下なのです。

学ぶ、成長、思考という道具をどう使うかです。

 

たまにいるんですよ、めちゃくちゃ運勢的にいいのに、話聞くとほぼ人生終わってるような人。こういう人には、とにかくいいからやれ!とその辺の居酒屋の親父みたいな事言うんですが、やったら本当に占い通りめちゃくちゃよくなるもんなー。

 

てかマイナスの事言えばマイナスになるし、プラスの事を言えばプラスになるのが世の常って皆に分かってもらいたいんだよなー。

 

f:id:szk96:20190503124735p:image

 

で、もし僕に子供が出来たら、そこは徹底的に教育しますね。テストで0点取ろうが虚弱体質だろうが配られた手札で戦って勝つ方法は親が教えてあげないといけないんですよ。

 

家族旅行行くんで10月休むから、って学校に言ってまぁ課題とか宿題送っておいて。やらせるから軽いモンペみたいな事します。それでなんか言ってきたら辞めさせてアメリカンスクールとか、職人の道にやらせますね。

占い師の仕事も子役と同じ扱いだから夜間やらせなければ問題ないと思うし。

 

あとイジメとかする子供って親が貧乏人かブサイクでモテない奴の可能性が100パーセントじゃないですか。だから子供が悪いんじゃなくて親のせいなので、親の背中でお金持ちであり、モテるなぁうちの父ちゃんって思わせないと駄目ですね笑

 

僕が竹野内豊だったらそんな教育はしませんが笑

僕みたいなもんはシンプルにポジティブで常識的な子供には育てたいですよね。

可愛がられる子。

言われなくても状況を判断して行動できる子。

ですね。

 

前の記事でも言ってるんですけど、僕のお客様とかでも不思議と僕にお礼のメールや会った際に手土産くれる人ってめちゃくちゃ運勢良くなって、お金払ったんだからばりで、連絡、挨拶なしで淡々と話して聞いてみたいな人は残念ながら僕みたいな名医笑でもお手上げ状態なんですよ。。

 

あと僕は業務委託で占い師の先生を雇っていたり、コンサルタントしていたりしていて。

綺麗に半分に分かれますね。

 

ありがとうございます!今後はもっとこうします!と連絡くれる先生と既読無視の先生と笑

 

そうしろとは言いませんが、前者は伸びていくし僕も協力するんですが、後者の先生には僕は非協力的にどうしてもなっちゃいますよね。基本そういう人には関わりたくないので好き勝手やって!そのかわり俺のせいにした瞬間潰すけど。のスタイルです。

 

だって人間だもの。 そういちろう

 

まぁだから僕の子育て論、教育論としては、儒教

教えの五常(仁・義・礼・智・信)を徹底的に教えますね。

人として当たり前の事はここだと思うので

普段めちゃくちゃやっても

これできていれば、いざ困った時に助けてもらったり、チャンスが2倍に増えるので。

 

占いのお仕事もどんな人、どんな相談でもこの五常と占術を掛け合わせるのがプロフェショナルの仕事だと思うので、子育てに悩んでる人はこの五常を意識して教育してみると、いい子に育ちますよ(^^)

 

まさかとは思いますが、塾行かせてテスト悪い点とって怒ったりしてる親いませんよね?

 

子供はパチンコ台じゃねーから!

 

お前が金突っ込んで、なんで出ねぇだよ!って台叩くクズと一緒の事してますからね!

うちの子が成績悪くて、、なんて俺のところに相談してきたら問答無用でビンタするから!笑

 

各種ご相談や、もろもろお仕事の問い合わせとか

suzaku96chan@gmail.com 中島に。