中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

正しく使えばクスリになる、逆さに使えばリスクになる

どうも中島宗一郎です!

法人になったものの、設立したはいいけど登記簿謄本をもらえない日々が続き(一般の人でいう、出生届は出したけど住民謄本ができてない時期みたいなやつ)、悶々と過ごしていた中、

 

ついに登記簿謄本がうちの顧問先生のところに届いたと連絡きました!明日打ち合わせがてら取りに行きます!

 

このご時世に会社つくりにくるイカれた奴いないだろうという法務局さんは、人員を8割減らしていた中、

 

f:id:szk96:20200619182950j:image

手続きが全然進まずでして。

また今年法人創業の上で、コロナ期間に増収増益の為、持続化給付金も1円ももらえず、ほぼ裸一貫で得体の知らない会社つくった訳でしたので手続きが余計に相当長くかかったんでしょうけど、これにてなんとかお国に認められたチームとなったわけです。

 

これで各種手続き等の契約、法人口座づくりなど、できます!皆思うんだろうなぁ。このご時世に!?頭おかしいだろ。世の中に逆行してるだろ!?って、まぁそんな事言ってきたら

自分天才ですから。

って桜木花道ばりに言ってやろうとは思っているんですけど笑

 

コロナ渦の中、僕はポンコツなりに頑張っただけで、スタッフ皆が血眼になってやってくれたおかげで、不幸解放戦線中島宗一郎給付金で寄付や寄贈できたり、資本金の用意ができました。

 

そんな皆の為に無理くり法人つくった訳なんですけど、あーブランド力落ちたなぁって思うんですよ。うちの売りは明治通り沿いにある唯一の個人事業主(庶民的な食堂や雑貨屋とかでも皆周りは法人格でしたので)これがなくなり、ただの貧乏会社になったわけですから。

 

ただ、

何事もですが、努力や想いを持続してやれる

かなんですよね。仕事も恋愛も色んな失敗してるから持続する事の難しさは百も承知ですが

、ここ最近コンサルティングの仕事増えて分かるんですけど、やる人は努力して持続できて、やらない人は何かしろの理由つけて逃げますので笑

 

別のベクトルの話でもそうですよね。

やる人は一途に人を愛し続けられたり、社会の為に何か貢献するぞ!ってなるし、やらない人は相手の容姿が変わっただの、構ってくれないだの言って現実から逃げるように不倫とか浮気とかに走ったり、俺は悪くない!悪いのは社会だ!みたいな事言って犯罪犯したりと人道外の事をやるんですよ。

 

結果やる人というのは対相手で、やらない人は対自分なんですよ。いつまでも。死ぬまで不安とか不満とか抱えて最後後悔して死ぬんだろうなと。

 

かくゆう僕もそう言った人間だったのですが、

成長しないどころか下がることを感じるので、

今は本当対相手で愛を持って生きていってる訳でございます笑

 

f:id:szk96:20200619182957j:image

孫正義さんの名言で

居心地の良いと思った段階で

成長は止まる

とはまさにそのとおりで。

先生やCEOと呼ばれるのは物凄く居心地が悪いし、対相手とか居心地の悪さMAXなんですけど、すげぇ成長できてるなーって思うわけです。

 

子供はほしいけど、嫁はいらねぇなんて言ってましたが、今の僕は最高経営者で協会の会長という無理矢理ハイスペックを作り上げたわけですからもっとモテるでしょうし笑

 

会社つくって満足せず、次は彼女つくって、のちに嫁になって子供つくってと行きたいですね。

 

昔は想像できなかったけど、もう結婚して子供さえつくって育てていければ、僕個人でやり残した事は他だとヨーロッパ行くとか女子アナを抱くとかしかなくなるし、あとは法人格というくらい法の人格なわけですから、緊急事態宣言下でマッドサイエンティストの僕がつくったモンスターがこの会社なわけですから、こいつが暴走してマッドサイエンティストの私が食べられちゃうくらいとんでもない化物に仕上げようと思います。笑

 

ただ、上場とか売上何億とかそういう話じゃなくて、シンプルに困ってる人を助ける対相手の事業をしたいと思っているので、育児放棄せず僕は教育し、皆様には面倒見てもらって育てていただけたらなと思います。

 

お仕事のお問い合わせ等は

suzaku96chan@gmail.com 中島まで