中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

努力と頑張ったは人が決める事

 

不幸な人に必ず共通してる人が言うあるフレーズがあります。

 

あんなに頑張ったのに!

こんなに努力したのに!

あんなに好きだったのに!

こんなに愛してたのに!

 

あんなに

こんなに

○○

だったけど結果ダメだった。

 

これ言う人は

僕と僕のチーム合わせて1万人近く鑑定してますが、

これ言う人は100パーセント不幸です。

 

 

そして、僕はなんとかしてあげたいのですが、僕がなんて言おうと基本変わらないです。

 

以前にお話ししましたが、

人を不幸にする人生三大悪の3つのお

怒るな

おごるな

遅れるな

の内、怒っている上におごってる最悪パターンなので、手に負えません。余命ちょっとです。もし来世あるなら来世頑張れ!です笑

 

f:id:szk96:20190216045601j:image

 

 

 

押してダメなら引いてみな。

単純な言葉ですが、忘れてるのか出来ない人多いんですよね。

人生何事もこれで運勢変わってきますよ。

 

 

僕が占い師になった理由って、

1番最初、人の話聞いてるだけでお金貰えて、お客さん女性ばかりだから、あんな事やこんな事ができるチャンスがあるぞー!

ってはじめるんですが、

全然儲からないし、ヒステリックなおばさんにキレられたりして、台湾人の通称エロババア(占いの師匠)に相談しに行った際に

だからー!いっただろー!お前のほしいものは、今のままじゃ貰えないってことだから、手に入れたいなら、真逆の事しろー!やれー!

そこで、あー俺はなんで占いの勉強したのに!って努力を自己アピールして、凄くおごってたなー、そんなの人が決める事なのに。。

 

って反省してやったんですよ。

 

お金が欲しければ、お金にならない事を大量にやる。

 

自分がタイプな可愛い女の子が口説けないなら、全然タイプでもなんでもない子を口説く。

 

サボろう楽しようとするんじゃなくて、あえてきつくて苦しむ寝る間を惜しむ環境に行く。

 

するとどうでしょうか。

 

無料で路上とか居酒屋とかガールズバーで占いしてたら、僕が何も言わなくてもお金くれる人が出てきたり、

めちゃくちゃタイプな方にはわき見もせず、全然タイプでもない女の子を口説こうとすると、今まで見向きもしてくれなかった綺麗で自分好みの女性から誘われたりと。

 

厳しい苦しい環境にいってたら、慣れてあらゆる事大した事ないって気づいて、そこで結果出して、最終的にはめちゃくちゃ楽してサボれるようになる。

 

そうすると気づくんです。

真理に。

 

自分や得を優先させて相手の事を考えないと失敗する。人を傷つける。

 

相手や損を優先させて自分の事を考えないと必ず成功する。人を喜ばす。

 

なぜなら私は大した事ないですから。

そこを理解できてくると、

一気に人生楽しくなってきて=運が良くなっていくんですよ。

 

 

f:id:szk96:20190216045552j:image

 

顔が木村拓哉に似てたり、お金持ち、高学歴、名家じゃなくて本当良かったなーって今物凄く実感してます。

 

人間レベル1いやマイナスだと、くそー!俺が金持ちで、顔が木村拓哉ならー!こんなくそみたいな人生じゃなかったのにー!

から

うわー、俺金持ちじゃないし、顔なんかピエール瀧っぽいし、何の才能もなく、ただ人を喜ばせる事しかしてないのに、お金はそこそこ貰えるわ、凄く可愛い女の子とあんな事やこんな事できてるわー。なんて幸せなんだぁ。って実感できるんです。

 

で、一流の占い師の条件として

まず、いかに辛い状況を味わった過去があるか。

そして、今幸せと感じれるか感じれないか。

そこですね。

 

僕はまだ2流で、深田恭子or深田恭子似の人と結婚して子供もできて結婚生活に相談のれるので1流になれるのですが、、、

 

でも5流の占い師とかいるじゃないですか。

金無さそうなのに、こうすると金運上がりますよ!

とか

絶対童貞みたいな占い師に、恋愛運がーって俺お客さんだったら凄く嫌だもん。

 

だから過去色々あったけど、今幸せです。

or

過去色々あったし、今も辛いけど、中島さんと出会えて未来は明るくなりそうです。

の人としか、いくら占い師の人材不足していても僕の占い師養成スクールに入れないですし、鑑定自体もしたくないんですよね。

 

お金はいくら無駄使いしようが、なんとも思わないんですが、時間を無駄使いしちゃうと、今度僕が不幸になって自分の言った事に対して矛盾が生じてしまうんですよ。

 

占い師って矛盾が生じたら駄目なんです。

アドバイス業なので自分の言った事に責任をおわないといけないんです。

辻褄合わせないといけないんです。

根拠があって自信がないと務まらないんです。

 

僕はもともと占いなんてものに興味がなかったんですが、この業界の1番上の方にいる連中らが、こんな俺でも倒せそう!と感じてはじめて、やってるうちに人から凄く必要とされてると実感できて、あ、この仕事向いてないけど、中島宗一郎は占いめちゃくちゃできるんだなぁ。と思って今に至るわけです。

好き

向いてる

やりたい

は自分で決める事であり、

できるとか努力は人が評価してくれる事なので、

 

あなたが誰か好きとか、この仕事向いてるとか、将来こうなりたいはもちろん全部自由ですが、結ばれたり、結果出したりは人、相手が決めることです。

 

努力したのにとかあんなに好きだったのにはエゴです。そんな事言っちゃう生き方がダサすぎるから不幸なんです。

 

自分はこれができるから物事考えるところが幸せのスタートラインですよ(^^)

 

各種お問い合わせは

suzaku96chan@gmail.com 中島まで