中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

そうさ、おいらはサイタマスター!

どうも中島宗一郎です。

本日は占い師養成スクールにて高坂にきております。

埼玉でもかなりマニアックなところですが、東京の隣とは思えないくらいのどかな場所ですが、空気が美味しくてプラスエネルギーを吸収しまくりました♪

 

f:id:szk96:20190123155520j:image

僕の占い師養成スクールは

占いを教えるだけでなく、財閥系大企業の営業講師を務めたりした僕や大手旅行代理店出身の東などによる、お客様との会話術なんかも教えております。

 

今日はそんな基本的なお話を1つ。

おそらく銀座のホステスさんとか、僕にとっては基本なんですが、営業職の人とかで意外と使えてなくてチャンスを逃してる人多いなっていうスーパーテクニック。これが出来る出来ないで、占い師出来る出来ない、モテるモテない、仕事出来る、出来ない決まると僕は思ってます。

 

キーワードは

木戸に立ちけし衣食住

 

はい!復唱してください。さんはい!

 

キ…気候
ド…道楽(趣味、テレビ、映画、スポーツ)
ニ…ニュース
タ…旅
チ…知人
カ…家族
ケ…健康
シ…仕事
衣…ファッション
食…グルメ
住…住まい、暮らし、家

 

てことです。

本当はむやみに教えたくないのですが笑

つまり会話にこれを入れる幅が大きければ大きいほど、対人関係で悩まなくなります。

 

例えば、ウンコ営業マンとかだと

うちの商品はこんな特徴があって、こういう性能もあるんで買ってください!

と自分のメリットばかり伝えるんですよねー

本題90%雑談10%な人。

そうじゃなくて

雑談90%本題10%でいいのです。

信用も信頼関係を構築するので、

占い師だと人には言えないお悩み

お名前、生年月日などどうしてもかなりの個人情報を取り扱う仕事です。

そのためには信用と信頼関係を短時間で構築しないと中々務まるお仕事ではございません。

 

 

今日行った高坂なんて日本の9割以上の人は知らない場所ですが、埼玉の高坂出身の人のお客様がいたとして、その人が私埼玉県の高坂ってところ出身なんですけど、って会話した時に、ほとんどの人が、

へぇー

どこそこ?

ってなっちゃうんですよ。

会話の初めにネガティブな感じになると終始ネガティブな感じになってしまくので

高坂出身の人がいたら、その人と高坂駅前のマックの話や高坂SAの話とかすれば親しみがもてるわけですね。

分からなくても範囲を広げて埼玉あるあるの話をしたり、話題を変えて趣味の話をしたり。

そこにちょっとしたユーモアなんかを加えると完璧です、

高坂なんて埼玉でも自然豊かで心落ち着く場所ですよねー、利便性とかはない場所かもですけど、笑

ちなみに名産とかなんですか?

え?名産も特にない?

いや、僕は1つ名産知ってますよ!○○さん(お客様)が生まれた場所ってことは美人の名産地なんですよ!ワハハハ〜笑

な感じで。

それが気遣いです。

気遣いは気の使い手の意味もあります。

気とは

元気、勇気、根気、やる気でして、

そのお客様の元気や勇気や根気ややる気を出せる気の使い手こそが本物のスピリチュアルマスターなのです。

 

占い師養成スクール生徒募集しております。

一括割引あり、分割可能!卒業後のお仕事を必ず斡旋することを必ずお約束します!

お問い合わせは

suzaku96chan@gmail.com 中島まで