中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

葬祭フェア2018の凄さ。

どうも中島宗一郎です。

本日は横浜のお隣、東神奈川にて

セレモニーホール東神奈川さんの葬祭フェア2018

にて占いをやらせていただきました。

朝10時早いってば!

お客さん来ないってば!

なんて思ってたんですけど、不謹慎ながら言わさせていただくと、誰かのコンサートでもあるの?ってくらいお客さんが(^_^;)

f:id:szk96:20180617152607j:image

それもそのはずで

まず占いブース無料。

しかも、横浜のマルイとか渋谷シブチカに出店してるマイフォーチュン の代表さんとかと僕らなので、

自分で行っちゃいますけどオールスターみたいなもので笑

他にもネイルアート無料

カイロプラクティック無料

焼き鳥50円

焼きそば100円。

などなど、

ちなみに焼き鳥食べさせていただいたのですが、

今までお店とかで食べた焼き鳥含めて3本の指に入るくらい美味しかったです!

もう一回食べようとしたら、予約とかあるから2時間待ちです。で言われるほど(^_^;)

 

 

f:id:szk96:20180617152633j:image

僕が休憩でイベント終了前の

暇な時間帯で写真撮っちゃったので

アレですが、私と東で1時間半交代で

約18名鑑定しましたので、

バタバタしてました汗

 

 

f:id:szk96:20180617152906j:image

普段の客層の方と違うので色々心配しましたけど、大変お客様にご満足いただけたのと同時に、やはりまだまだだなと反省する場面もあって。

でも85歳くらいのおばあちゃんを僕のようなチンピラみたいな20代が占って、

あれ?先生なんてーさっき言ってたっけー?

とコントみたいな事もありましたが(^_^;)その85歳くらいのおばあちゃんのお客様と連れ添いの方が何回も終わった時に、ありがとうって僕に言ってくださって、、もう涙腺に来ますよね(>人<;)この仕事やってて良かったなーって思いました。

東太陽先生はタロット鑑定中にカードに混ざった説明書を引くというスベらない鑑定も披露してましたが笑

でも、悔しい事にさすが元旅行代理店のトップ営業マン兼ツアーコンダクター。話の展開がうますぎる。嫉妬してしまいしたね!

 

 

 

お昼も葬儀場ということもあり、大変豪華なお弁当を用意していただきました。本当いたりつくせりでありがとうございます。。

f:id:szk96:20180617235810j:image

だけど、

だけど、

せっかく東神奈川きたし。

ね。

ね。

 

お弁当いただいて2時間後にラーメン!!

 

f:id:szk96:20180617235903j:image

 

有名店のらぁめん夢へ。

煮干し汁注射で味変。

エンターテイメントにあふれながら、鳥豚チャーシューに濃厚な醤油ベースの一杯。

激ウマでした。

 

んーこの、らぁめん夢さんでも食べつつも色々と勉強になったし、他の有名店の占い師さんも勉強になったんですけど、

 

今日の1番勉強になったのは、腰痛持ちの私が休憩中に無理だし!って気軽に立ち寄ったカイロプラクティックでしたね。

 

ボードにこのようにカイロプラクティックの説明が書いてあったのですが、この説明がとにかく確信的な事を述べており、中々占い来るお客さんに言いたくても説明下手で伝えられてないところを分かりやすく書かれてました。

 

f:id:szk96:20180617235825j:image

このボードを見て、あぁ占いとカイロプラクティックは似ているなーと思いました。

身体の痛みの原因として、骨盤の歪みから背骨のズレがでてくる。背骨のズレから神経が圧迫される。

神経が圧迫されると筋肉の萎縮され、それが痛みになり、慢性化してしまう。

精神的な心の痛みもそうですよね。

心の歪みから、心のズレがでてきて、それが精神的圧迫になり、考えや行動の萎縮につながり、心が痛んだり、悩んだりして、慢性化して鬱だったりダークサイドに堕ちたりするわけですね。

 

で、改善しない理由として日常生活、痛み、治療、楽になる、日常生活、痛み、治療、楽になる、日常生活、、とサイクルになっていて。

日常生活を改善しないとどうする事も出来ないよー!って話。

これ見て、そうそう!!ってなりました。

僕のダイエットもそうで、飲んで食って歌って騒いで笑の日常生活で太って、ジムいって、筋肉ついてきて、痩せるけど、また飲んで食って歌って騒いでの日常生活にもなるで太っての繰り返しで(^_^;)

 

f:id:szk96:20180618020530j:image

 

精神的な話もそうで、

好きでもない人と仕方なく過ごし、やりたくもない事をやり、夢や目標もなく、小さな事でイライラしている日常生活を送り、それが鬱やストレスになり、占いに来る、話を聞いてもらって、楽になる。

けどまた、好きでもない人といたり、好きでもない事をやり、ただダラダラ生きてたら、同じ事の繰り返しだから、占いで僕の開運アドバイスも大事だけど、開運アドバイスで日常生活、生活習慣をいかにかえれるかが重要だからね。

 

これがお客様もそうだし、みろくフォース会員さんや占い師になりたい人全てに言いたい事なんだけど、日常生活を変えるって僕もダイエットが思うように上手くいってないように、難しいんですよね〜

 

冷静に自身を見て、なんでダイエット上手くいかないかと言うと、美味しいものを食べる事が1番の幸せという考え方、65キロまで痩せたらデートしてあげると言ってた女の子と今の段階でデートできた事、睡眠時間数時間で暴飲暴食しても、慣れちゃてやっていけてる事。

こういう問題点を甘ったれ考えをしてるけど、それが原因で困らないそれなりにやれちゃうのが上手くいかない法則ですよね。

 

だから、大病したり、女の子に劇的モテなくなったりすれば、僕は本気の本気でダイエットするし、

またうちに来るお客さんも圧倒的不幸を経験して、うちにくれば日常生活本気で変わると思うし、借金まみれの人を億万長者にさせたり、いい年して童貞、処女の人とかを数ヶ月で恋人つくったり、結婚させてきたので、責任感をもって時に優しく、時に厳しくお客様に向き合うのが一番だなーと思いました。

 

明日も特にいつもどおりな日常生活ですけど、少し遠回りしたり、の仕事していって習慣変えようかなと♪

 

お越しいただいた方々、僕のサポートをしていただいた従業員の方々改めてありがとうございました。