中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

努力は形にすること。才能とは持続すること。

どうも中島宗一郎です。

今日から法人のトップになったわけなのですが、従業員と栃木県は鹿沼市佐野市でお仕事でした。

f:id:szk96:20200612023338j:image

佐野ラーメン食べずに、二郎系食べるという粋の無さ笑

 

f:id:szk96:20200612023526j:image

美味しければいいのです。

 

さて、今日は僕個人で3万ほどの鑑定。お弟子さん達含めると約12万人ほど鑑定。スクールでの指導150人以上、取引企業50社近くとゼロから数年でここまできたのですけど。

 

こう言うと頭が短絡的な人は自慢かよって言う人いるんですけど、少し違います。

これは正しくは自信です。

 

私は職も転々と変えましたし、親、兄弟、恋人、親友らを泣かせたり困らせたりしまくりましたし、色々な人にご迷惑をおかけしました。

 

そんなダメな私ですので、反発する人もいれば離れる人も多々あったのも事実です。

 

ただ。結局。そう言った人は僕の言動だったり、作った環境が気に入らないで自分の居心地の良い環境に行ったまでなんだなと改めて思います。

 

法人個人問わず、こんな私でも信じてついてきてくれる人は不思議な事に一定数いまして、なんで僕みたいなクズに信じてついてきてくれるのかな?とふっと思ったら、意外と単純で、やる事をやり、無いものを形にし、それらを継続して続けてきたからという当たり前の事で信用を獲得したまでなんだなと思いました。

僕にとっては普通の事なんですけど、意外と99%の人はできないもんなんだって!

 

 

努力すれば、形は悪くても形にはなる。

けど、持続ができないから形にならない。

収益化ができない。何も産まない。

 

あなたが死んだ時に、この世に何か形を残さなければ、すぐに忘れられますが、何か形を残せば1000年先でも忘れられない存在になる。

 

結局努力と才能はセットで、逆でもいいんです。努力は継続する事で才能は形にする事。

つまり表裏一体。だから嫌な言い方すると、継続もできないで、形にすら出来てないならやめた方がいいということ。そういう人間は大体何やらしてもダメですからね。

 

だから、職転々として僕は才能も努力もしてなかったのでお先真っ暗真っ逆さま人生を送ってたのですが、奇跡的に占いというセーフティネットがあって、なんとか生きてるような人間ですね。

 

僕の尊敬する方の名言ですが、

賢者は平日を楽しみに休日を過ごす。

愚者は休日を楽しみに平日を過ごす。

 

まぁ僕は特殊で仕事も大好きだから平日も楽しいし、中央競馬あるから休日も楽しいんですけど笑

 

あなたは賢者ですか?愚者ですか?

 

だから、あなたが継続できて形にできそうなものを仕事にした方がいいですよ。

 

例え収入ゼロになったとしても占いはやるだろうなー多分。

ぶっちゃけ今40分8000円とってる人間が言うことじゃないけど、

お客様から1円ももらわなくていいもんね。

たかが占い如きで。お客様が払いたいって言ったらもらえばいいもんだよね。

てか来月7月から鑑定でお金とらないしね。

それは僕が継続できて形にしたからです。

 

お仕事のお問い合わせ等はsuzaku96chan@gmail.com 中島まで