中島宗一郎の誕生日風水ブログ

誕生日風水を創設した中島宗一郎。SMAP解散、小池百合子都知事、トランプ大統領の誕生、2016上半期だけでG1レースを占いだけで7回も予想し的中させた話題の占い師。2ヶ月以上の入院を経て再稼働&リニューアルした占いブログ。

未来の悪魔

どうも中島宗一郎です。

チェーンソーマン面白いですね。

アニメも始まったので皆さまにおススメします。

 

f:id:szk96:20221015000448j:image

 

占いを信じる割合というのは

女性は60%ほど、男性は25%ほどだそうです。

ここに対し、お金を使うほどかどうかになると、女性は30%、男性は10%と統計がでているそうです。

つまり占い師はそこまで儲からないということです。

なのに占い師は基本バカばっかりなので、この貴重なマネタイズできるお客様に対し、群がって稼ぐような品のないビジネスを展開している昨今。

 

以前占い師は世の中が混沌となれば儲かると言いましたが、2020年のデータをみるとコロナ真っ只中だったので儲かったと思えば結局横ばい、2021年は右肩下がりでIT関連における占いバブル的なものは完全に終わり、結構中堅の電話会社さんとか潰れていったりしてますし、我々占い師は変化進化しないといけないなと思っています。

 

信じてくれてる人やリピーターも大切ですし、僕の収入源もありがたいことにそういった方々な部分はございますが、今後占いを信じない人にどう占いに興味を持っていただくかを法人や協会で重点的にやろうと思います。

 

とりあえずtictokやってみたりしてるんですが、

占い信じれない人間って結局何も信じれないと思うんですよ。自分もそうだし他人もそうだし。

 

僕も昔はそういう人間でしたが、なんでも信じた方が楽しいんですよね。

最近 知らんけど。って関西弁が流行してますが

 

神もお化けもキャバクラ嬢の好きって言葉も信じる。知らんけど。って感じで信じた方が楽しいのです。だから僕の占いも信じてほしいですね。だから、他の占いがやらないような事や出演しないようなイベントに色々解禁になってきたのでやっていこうかなと思います。

 

だから人間関係とかも信じたほうが楽しいのです。信じれないなら素早く関係を築かないか縁を切った方がよいのです。

 

この世の森羅万象、老若男女、全て信じます。

ボロクソ言おうが、バーカって言おうが信じます。

てか、信じないと話って進まないんですよ。

相手を信じないと恋愛って一歩も進まないんですよ。

自分を信じないと人生って信じないと一歩も進まないんですよ。

 

信用信頼されるような生き方がベストですが、

当たり前の事って中々難しいので、私のような馬鹿は例え騙されても僕は信用信頼するぜ。ってスタンスだと精神衛生的に平和で楽しいです。

 

基本僕は信用信頼しない人はいかなる理由であれ悪魔認定をする極端異端な教えを信仰しているので笑

 

殺人者でも、ロシアでも、ウクライナでも、支配者でも、俺をやたら吠える近所の犬でも、体たらくな我が国日本でも、信じる。信じるものは必ず救われるのです。

 

裏切られたと!もう誰も信じない!と言う前に

まず何か信じる事は薬です。

ただ信じすぎるのは依存と言って毒なので、バランスは大事です。

僕の人間性は信じないけど、僕の作品や仕事は信じてもらうくらいがいいし、その逆でもいいし、両方信じてもらうとそれは重いのでメンヘラきついですが、両方信じてもらえないならそれはそれでムカつく上に悪魔で敵なので近い範囲でいるなら徹底的に悪魔ハンターしますしね。絶対負けないですし。笑

 

まぁ何が言いたいかと言うとチェーンソーマンはこの世の偉大なアニメ、漫画、映画のいいとこどりした最高の漫画って事です。